妻のダンス歴についてです。

妻は3歳からバレエ🩰をしていました。

中学生ではダンス部

高校生はチアガール

なので思春期は踊り漬け

私はダンスなんかした事ありません。

なので、ダンスの種類すら知らない…

『すごい踊りだなぁー』ぐらいの人です。

ヒップホップ?クラシック?テーマパーク?

わからん…

ディズニーも私はそこまで好きな訳ではありません。

ただ、ディズニーのパークで楽しそうに笑っている妻の笑顔が大好きなので自然にディズニーにデートで行くようにはなりました。

何回行ったから覚えていないぐらい行きました。

回数を重ねるとアトラクションはそんなに乗らなくなり、ショーをよく見るようになりました。

妻は高卒で東京で就職して看護学生、看護師として働いていましたが

やっぱり心の底ではディズニーのテーマパークダンサーになる夢を諦めきれていなかったのかと

今なら思えます。

東京での妻の生活はダンスレッスンスタジオに2箇所掛け持ちしてレッスンをしていました。

私はよくわからないんですけど

ダンススタジオってかけもちしたらダメなのかな?

妻が帰ってくるとレッスンの日程で休む時にかけもちしてるのを言えないから面倒と愚痴ってました。

あとはチケット制とかは少ないらしく、入会をしなければダメとか

門外漢がはたから聞いていて思ったのは『スタジオって生徒を囲うなー』『狭そうな世界』って思いました。

せっかく退職して自由になったんだから楽しくダンスレッスンすればいいのにとは思っていました。

次の記事ではコロナ関係でダンススタジオがどう対応したかを書こうと思います。そして…

スタジオとの間にとんでもないトラブル発生!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村