前回はワンオペ育児中

朝のタイムテーブルについて書きました。

今回は夕方のタイムテーブルについて書きたいと思います。

その前に

私は妻が適応障害で倒れた際から年次有給休暇を毎日2時間取得していました。

その後は短期介護休暇に切り替え

更に育児時間の取得をしました。

育児時間は1日の内に2時間を取得できました。

ワンオペ育児に慣れていなかった始めの内は夕方の15時から2時間を取得していました。

慣れてきた現在では1時間の取得にしています。

今回は毎日2時間を取得していた時のタイムテーブルです。

夕方のタイムテーブル

15時 職場で帰宅の挨拶

15時15分 帰宅       
着替え 

15時30分 イオンへ買い物  

16時30分 夕食の料理開始  

17時 風呂掃除、ルーロのゴミ取り

17時30分  保育園へお迎え  

18時 帰宅 寄り道しなければ…

18時30分 夕食開始     

19時30分    お風呂      
入らない時もありました
一日ぐらい入らなくても死なない…

20時 おさるのジョージ
  ねこねこ日本史
 テレビタイム

私は食洗機、洗濯機のセット

20時30分 歯磨きタイム

21時 消灯
消灯までが絵本タイムです。


まぁ、こんな予定通りに行った事なんて片手で数える程ですけどねー

ワンオペ育児中の買い物ってなんであんなに嬉しいんだろう?

買い物に時間がかかる主婦の気持ちわかるわー

料理もなんか見栄え良くできちゃったら写真🤳思わず撮って東京の妻へ送っちゃうもんね。

その料理を娘ちゃんが『おいしい!』って一言でも言ってくれるだけでめちゃくちゃ嬉しくなってしまう!!

主婦

正直舐めてました…

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村