退職が決定してから妻がやりたいと考えていたオンラインのマタニティヨガについて仕事を考え始めたていたようです


が‥


『私はダンスがしたい!』


おっ?


どうした?と思って話を聞くと‥


昔からの夢であったのは


プロのダンサーになる事


目指すのはディズニーのダンサー


ダンスの為なら嫌いな筋トレや運動もできる!


人生一度きりだし、夢に向かってチャレンジしたい!


これを聞いた時の私が思った事は‥


これは双極性障害の躁転であろうか?


でした。


適応障害かと思いきや、双極性障害だったのか?


色々考えてはいましたが、とりあえずこうゆう時は精神科の看護師としてする事は‥


傾聴!


ひたすら肯定的に話を聞く。


一切否定はする事無く。


結果を求めたり、結論を求めたり、矛盾を指摘したりはしない。


『そうなんだね。』『妻さんはそうゆう考えなんだね。』『将来が考えられるようになった事はすごい事だよ。』


みたいな事を


頷きながら、軽く前傾姿勢で、目を見て


その話に興味がある事を姿勢と態度で示す。


私としては前から言ってたオンラインヨガとメディカルヨガで起業ママになるって言ってた話とだいぶ違うやん!


とゆうツッコミを我慢!


話を傾聴した結論は‥


東京で逆単身赴任生活をしつつ、ディズニーのダンサーを目指す!


になりました。


マジかよー!!


自我強め女子の3歳娘ちゃんを置いて東京で単身生活ですかい!


えっ!?


私は病院の病棟勤務をフルタイムでしてて、夜勤も月2回はあるのですが?‥


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村