看護部長との面談後


妻の退職日が決定しました!


やっとかよ!!


『辞めたい!』って上司に伝えてから半年以上かかりました。


それは1231付け!


なんてきりのいい‥


新年明けまして退職おめでとう!って感じですねー!


しかも‥冬のボーナスはでる!🎊


これから自由になるに当たってお金は元手になるので大事!!


私が扶養するから大丈夫なんですけどね。


ここから同じ職場の私が病院からの貸与品の返却が始まりました。


ナース服



ブログでは書けない雑品数十種類


ボロボロなのに何故かクリーニングに出して返さないといけない‥


落ちない汗地味、ポールペンと一緒に洗濯したインク地味。


誰が着るんだこれ?


担当の人に聞いたら『いや、着ないよ。裁断だね!』


クリーニングの意味!!


相変わらず意味がわからない病院です。


そんなある日にそして妻の直属上司だった外来師長から呼び出されて渡された物


それは‥


退職者申告日の案内‥!?


『看護部長に申告があるからこの日に出勤してきてください。』


お前らの血の色は何色じゃーい!!💢


てか、本当に自分達が原因でメンタルを病んだ事に気がついていない。


もしくは気がついていない振りをしている。


妻の話題は一切でなくなって初めから居なかった物のように扱われていました。


やっぱり怖!ここの職場。


人事から渡された依願退職願いの退職希望の理由の欄には‥


すでに下書きがされていて『この通りに書いて提出して下さい』と言われる。


嘘でしょ!?


病院のパワハラで辞めますって書けないの?


なので外来師長に書類を渡された時の私の対応は


『無理ですね。病院には来れません。』


とその場で宣言して書類を突き返しました。


外来師長はギョッと目ん玉剥き出してましたけど


言い返した言葉が『私は上からこれを伝えるように言われていますので。』でした。


なので再度


『そうですか、じゃあ、来れませんって伝えてください。』と言って書類すら受け取りませんでした♫

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村