今日は休日


パパ、ママ、娘で家族3人の休みはシフト勤務の我が家としては貴重なので今日はスキーに行って娘にソリ遊びを体験させようかと話していましたが、ママが鼻水ズルズル、寒気もすると体調不良…それでは今日はお家でゆっくり過ごそうとしますが、午前中は近くのスーパーで娘に「何が売ってるかなぁ?」とスーパーで売っている物と値段のインプットをして娘もご機嫌でした。


昼食後もプリンをママと手作りしていたのですが、そろそろお昼寝かなと思った時間になって激しく癇癪を起こしてイヤイヤ!「イヤー!まだ寝る時間じゃない!!」と泣きながらママを叩く、蹴るを繰り返す為パパとママは寝室に立て篭もり状態…扉の前で「開けてー!」「ギャー!抱っこー!寝ないー!」を扉を叩いて訴える…目はトロンとしてて眠そうなので眠いのは間違いなく、保育園ではお昼寝の時間帯


我が家は娘自身も何が何だかわからないぐらいに泣き叫んでいる時は「落ち着いたらおいでね」と声をかけてから立て籠もっています。だって何を言ってもダメだし、物や動画、テレビでなだめようとしてもダメ、こっちもイライラしてしまうので場所を放すしかないんですよね…