ストレスレベルが一気に下がること
毎日の生活って色々ストレスがある....。仕事が一番の原因だけど、普通に運転するだけでもストレス.....。ストレスレベルが一気に上がることはたくさんあるけど、一気にストレスレベルが下がるなぁと思うのは、自然&緑の多い所に行くこと。日本では森林浴とか言うけど、アメリカではどうだろう。若かりし頃は、山奥まで四駆で行って、そのまま車の中で寝たり、何マイルも山道を歩いて温泉に行ったり、ビーチに車停めて寝たり(潮が満ちて来てビビった)もした。当時は歩くのも早かった記憶があるけど、今はトレイルを歩いていても、後ろから抜かされることがほとんど今も多少はハイキングもできるけど、あんまり長くは歩けない娘のいる時は駐車場から1km位だとハードルが低い。Vista Pointという、車停めて景色を見れるところから見るだけでも癒される。こういう道横の駐車スペースからの眺めですVista Pointの横もきれいでしたここも駐車場から。連なる山がきれいだった。この日は曇っていたけど、晴れると遠くまできれいに見えます。ここはトレイルも少しだけ歩きました。雪も少し残っていた。遠くにはクマさんもたくさんいました。見えるかな?親子のようで、親がすぐ寄り道する子を、辛抱強く待ってました。(どの動物も同じですね)他にも車を走らせていると動物がいたり。こちらは群れでいましたここは1マイル弱のトレイルを歩きましたが、やっぱり(駐車場からではなく)トレイルまで行くとほんとに空気がきれい昔は、山に行った時は、こういうベリーもたくさん食べたな。森の妖精が出てくるんじゃないかと。妖精はいなかったけど、動物は目を凝らすといろんなところに結構いました水も癒されます。もっと大きい滝もあるけど、そこそこ歩くので、ここは駐車場から0.1 マイルとすぐということで行きました。近くまで降りて、水触ったけど冷たくて癒されたアメリカは町に住んでいても、少し車を走らせると雄大な自然が沢山。ありがたいです。