このブログは、アマゾンを始めとするネットショップに関係する、不正行為、贈収賄、ハッキングや犯罪行為を記していきます。
決して、アマゾンを始めとするプラットフォーマーのみに全ての責任がある、と管理者が述べる訳ではありませんが、
◎ハッカーの多い中国にサーバーとバック(サポート)オフィスを置いている
ゆえに
◎スタッフも不正案件が多すぎて燃え尽き気味
結果として
◎問題放置
特にアマゾン絡みでは犯罪をほうじょしているのでは無いか?、と思える悪辣、酷さです。
結果として、消費者が受ける被害、販売者が受けている被害、(元)アマゾンスタッフや、(著作権をもつ)メーカーが受けている被害は甚大である事は間違いないので、この様に手間ヒマを掛けて記していきたいと思います。
<みなさまへのお願い>
●ネットショップで不良品を買ってしまって、怪我、火災などの被害を受けた
●(元、)アマゾンスタッフだがブラック企業ぶりがひどい
●(元、)販売者として被害を受けている。
●メーカーだが、著作権対応が酷すぎる
などの情報は当方までご連絡を下されば、発表させていただきますので、
詳細を含め、お知らせください。
savefroma@hotmail.com
日本の消費者を守る為、ともに進んでいきましょう!
また、当方にお知らせ下さると同時に、下記お役所に相談や報告もして下さい。
正直、法律の理論武装をし、権利をふりかざし、法律のスキを突く連中への反撃は弁護士レベルですら難しく、裁判所からの命令や、明確かつ被害が甚大である法律違反や大きな事故でも無い限り難しいのが現状です。
実際アメリカではアマゾン販売商品での死亡事故が起きていますが、因果関係を実証し、裁判で勝利、もしくは勝利的和解をするまでには非常に多くの時間と労力が掛かります。
しかし、我々被害を受けている皆様が一人ひとり声を上げる事で、法律が変わり、法律が変わればネットプラットフォームもより良い方向に変わるでしょう。
ケガをした、不良品を買ってしまったがネットプラットフォーム経由では販売者に連絡先が取れない。
消費者庁
https://www.caa.go.jp/policies/application/inquiry/
開発して権利を保持しているが、ネットプラットフォーム経由ではノラリクラリかわされてしまう。
消費者庁
https://www.jpo.go.jp/faq/list.html
税関
https://www.customs.go.jp/mizugiwa/chiteki/pages/j_001.htm
作為、無作為の行為は下請け法や、権利の濫用にあたるのでは?
公正取引委員会
デジタル・プラットフォーマーに関する取引実態や利用状況についての情報提供窓口
https://www.jftc.go.jp/cgi-bin/formmail/formmail.cgi?d=digitpf
はっきり言って面倒ですが、美しい未来を作るのは、私たち一人ひとりです! ともに行動しましょう!