給与をまるまる貯金できるようにしたい。
と、いうのも、
好きな場所で好きなことをしたいのだが、
生きてるだけでお金が必要
↓
たいして能がないから限られた世界でサラリーマンとして稼ぐしかない
↓
けど、サラリーマンなので住む場所、やりたいことが限られてしまう
↓
そもそも給与がなくても別の収入源があれば好きな場所、好きなことをして暮らせる
↓
なおかつ生きるだけでかかるコストも削減できれば
なんてことを考えて、それを実現する為にブログでアウトプットすることにした次第です。
ブログタイトルの意味するところは「給与が無くても生きれればなぁ」になります。
因みにサラリーマンとしてある程度、管理されるのも、仕事をするのも嫌いじゃないです。
むしろ今の時点でサラリーマンとして決まった時間に出勤して仕事をしないと、
ダメ人間の道をつきすすむのが目に見えています。
けど、いつかは自由に生きたいと願っているので、
今のサラリーマン生活で自分の生活をもっとコントロールできるように訓練し、
それをやりつつ給与以外の収入源を得られるように模索していきます。
というわけで、まわりくどかったですが、
ブログを通して特に書きたいのが、
給与以外の収入→副収入を得る
給与を減らさない→節約
そして、それをしながらも今の時点でも楽しむ
ということを実践できるようにブログを利用したいと思います。
では、今回はこのへんで。
と、いうのも、
好きな場所で好きなことをしたいのだが、
生きてるだけでお金が必要
↓
たいして能がないから限られた世界でサラリーマンとして稼ぐしかない
↓
けど、サラリーマンなので住む場所、やりたいことが限られてしまう
↓
そもそも給与がなくても別の収入源があれば好きな場所、好きなことをして暮らせる
↓
なおかつ生きるだけでかかるコストも削減できれば
なんてことを考えて、それを実現する為にブログでアウトプットすることにした次第です。
ブログタイトルの意味するところは「給与が無くても生きれればなぁ」になります。
因みにサラリーマンとしてある程度、管理されるのも、仕事をするのも嫌いじゃないです。
むしろ今の時点でサラリーマンとして決まった時間に出勤して仕事をしないと、
ダメ人間の道をつきすすむのが目に見えています。
けど、いつかは自由に生きたいと願っているので、
今のサラリーマン生活で自分の生活をもっとコントロールできるように訓練し、
それをやりつつ給与以外の収入源を得られるように模索していきます。
というわけで、まわりくどかったですが、
ブログを通して特に書きたいのが、
給与以外の収入→副収入を得る
給与を減らさない→節約
そして、それをしながらも今の時点でも楽しむ
ということを実践できるようにブログを利用したいと思います。
では、今回はこのへんで。