今日は、初めてのお味噌手作り教室で~す。

看板猫のかりんちゃんがお出迎えありがとう😆💕✨
エプロンつけてチョーかわいかった🎵😆😃🍒😃のびたくん
は、寝んねしてました。😸


コウジ菌さん美味しいお味噌にして下さい(ノ´▽`)ノ

丸めて~❤️丸めて😸

タッパーにっと( ̄▽ ̄;)💧ちょっとはみ出た~mumuしぇんせ~い😅

大丈夫😸(笑)
mumu先生のおかげてできました。
ありがとうございました✨

こだまさんから、ぬくぬくルームソックスラブお菓子🎵ありがとうございました✨(≧∇≦)



珀さんから素敵なフィナンシェ❤️
珀さん美味し~いケーキも、ありがとささうございました。
mumu先生の焼かないアボカド入りケーキもすごく美味しかったです。

お昼に、おにぎりは各自持ち込みプラスmumu先生のお味噌汁と、卵焼きなどササットおかず用意していただいて感無量です。😂
私も、おもてなしできる人になるように精進します。🙋
ご馳走様でした。
(*´∀`)♪
mumu先生、こだまさん、珀さん、楽しい時間ありがとうございました✨(≧∇≦)

こだまさんが、お味噌の熟成中に置場所を、リビングで楽しい声や素敵な音楽を聴かせると良いらしいです。おねがい
包んで発酵させる時も、古新聞の記事をえらばないと、悪い事書いた記事は、避けた方が良いってびっくり
お味噌って生き物なだね😲