園芸部関西支部、にゃにゃの母です。

オクラの実がなり始めましたニコニコ


毎年、植物体ばかり大きくなってなかなか実がならなかったのですが、今年はマグアンプをやってみたところ早めに花が咲き出しました。

多分、今まで窒素過多だったんだな凝視


収穫が楽しみにっこり



🍆   🥒   🍅



さて。

書類を片付けていたら、中受の時に集めた学校のパンフレット達が出てきたんです。


にゃにゃ、自分が進学した学校のパンフレットをしげしげと見て、ここはこんなにキレイではないとか、狭いとか暗いとかケチをつけてました凝視


まーねー

自分がどんだけ恵まれてるのかわかんないよねー

他の学校だってせいぜい学校見学とかで外面しか見てないからねー

実際に中で長時間過ごすのとは見え方が違うわなー

公立中には入ったことすらないしねー


ただ一つ、図書館だけはベタ褒め。

好きすぎて休み時間や放課後、ヒマさえあれば行ってるらしい。


‥テスト期間中も新しい本を借りてきて、勉強してるフリしてこっそり読んで父に激怒されてたけどなむかつき

しばらく図書館禁止令出されてるけどな爆笑



📕   📕   📕



会社帰り(当然夜)、車の温度計。


今日も暑くなりそう。

皆さま、体に気をつけて良い週末をにっこり