家の床がピッカピカになったにゃにゃの母です。


塗り重ねたワックスのムラやら引きずった傷やら何やらで、水拭きしてもきれいにならないのが前から気になってたんですもやもや

で、中学受験が終わったので、思い切ってフロアコーティングを依頼しました。


古いワックス剥離とコーティングの結果です。

左が施工なし、右が施工あり

こんなに白い床だったのねにっこり


細かい傷が目立たなくなり、ピッカピカ✨

家の中が明るくなりました。

思い切ってやってよかった!

「10年持つ」が謳い文句なのだけど、どれだけ維持できるか楽しみですにっこり



🧹   🧹   🧹



さて。

にゃにゃは期末考査の勉強期間です。

今回は、前回の反省のもと、10日ほど前に自分で立てた計画に従って勉強しています。




うわーめっちゃできる子みたいじゃん!




実態は

・帰宅後おやつ→テレビ→昼寝

・なぜ今頃宿題をやってる(しかもまだ終わってない)

・歴史と地理を一日でやるスケジュール💧って、社壊にかける時間少なすぎ←本人曰く、授業でノートを取るようにしたから大丈夫ニヤリ


なんかもうツッコミどころが多すぎて口から小言があふれそうですが、トライアンドエラーから自分で学ぶ機会を奪ってはならんと放置見守り中です。


ありがたいことに、よほどのことがない限り高校には行けるのだから、目の前のテストの結果に一喜一憂する必要はない。

今回うまく行かなかったら補習でも再テストでも受けてこーい




って思わないとやってられないぜニヤニヤ

口を出すくらいならきれいな床で寝転がっておこう。



ん?

くーつーしーたームキー