すっごく久しぶりにリカちゃんを見た、にゃにゃの母です。


進学を期に、にゃにゃに部屋を片付けさせていたら、奥から出てきましたよ。


Dr.リカ、お下がりに旅立つ


一緒に出てきたシルバニアは「今見たらすっごいカワイイ!」ということで取っておくそうですにっこり


その他いろいろなおもちゃ、小学校関係(教材やら座布団やら体操服やら)、フラフープ、縄跳び、シャボン玉、などをこの数日で処分しました。

全部捨てたと思ってた日能研のテキストがまた出てきたのにはびっくりしたけど驚き


‥ピアニカって捨てていいのかしら?



爆弾   爆弾   爆弾



タイトルの件。

にゃにゃは毎日遊びに出掛け、スマホで友達とやり取りして、それはそれは楽しく過ごしています。

でも、ほーんのちょっとの勉強はギリギリまで後回し、家事何度言われてもサボる、食器運ぶとかお菓子のゴミ片付けとか言われるまでやらない、指摘すると無視か睨むか逃げるか。

急に本人の裁量と行動範囲が広がり、調子に乗ってるなーと思ってました。


そして今日。

午前中ダラダラして、結局ほぼ何もせず使った食器もそのままで遊びに行ったにゃにゃ。

挙句、門限を破る→母激怒ムキー父にスマホを取り上げられるムカムカ


めそめそ泣いて食欲ないと拗ねてましたが、22時過ぎになってお腹空いたと言ってきたのでおにぎり作ってやる←イマココ


はー

早く学校始まってほしい‥