一年の1/4がもうすぐ終わってしまうことにビビってるにゃにゃの母です。


受験終わってからの記憶があんまり‥ない‥

いろいろあったような気はするんだけど、怒涛の日々でかなり忘れてる。

ブログ書いてて良かった。



龍   龍   龍



先週の卒業式と修業式を経て、にゃにゃは春休み。

初めて1人で電車を乗り継ぎ、おばあちゃんちに行ってます。


というわけで、家には夫と2人。

広いとは言えない家ですが、いつもよりすっきり静かに感じます。


夕飯代わりに2人で近所のイタリアンへ。

手に入れたばかりのR4表を見ながら、受験反省会で盛り上がる爆笑R4表見ながら永遠に語れるよ



そう言えば。

こんなに長く2人なのはにゃにゃが生まれてから初めてだ。

昔は仕事帰りに待ち合わせて、食事したり水族館に行ったりしてたのよね←海遊館の年パス持ってた


🐬   🐬   🐬


あれから10年と少し。

にゃにゃは中学生になる。

親べったりだった子が、どんどん世界を広げていく。部活だ遊びだと家にいないことも多くなるよね。

6年後には家を出ていくかもしれない。

そしたらこんなに静かな毎日なのかな。


この先10年はどんななのかな。


私、今まで「昔に戻りたい」って思ったことなかったんだけど、もしかしたら、今この時に戻りたいって思うのかな

なんて少し酔った頭で思ったりしました。



今聴いても名曲。