嬉しいニュースがあったにゃにゃの母です。

にゃにゃの一番の塾友ちゃんがついに合格を勝ち取りました✨

あめちゃん(仮名)、おめでとう!

お母さん、本当に本当に本当にお疲れ様。


クローバー   クローバー   クローバー


母にとって、あの3日のダメージはそれなりにあったようで、1日や2日寝ただけでは疲れが取れませんチーン

仕事に身が入らない。

人の話や文章が全然頭に入らない。


一方、にゃにゃはあっという間に普通の小学生に戻りました。

学校から帰ってきて、ランドセル置いて速攻自転車で遊びに行くとか!

ゲームしてYouTube見て、疲れたらマンガ読むとか!

つい一週間前にはありえなかった光景だニコニコ

それでも時間が余るので、食事(炒めるだけのミールキット)作ったり、洗濯物を畳んだりしてくれてますにっこりありがとう


そして、冬のカメはねむねむです。



受験が終わって数日の我が家はこんな感じです。


あ、そうそう!

これから本番を迎えるかたにアドバイス。

①合格後の行動もスケジュールに入れること。

合格発表日に書類を取りに来てくださいっていう学校が少なからずありました。

下手すると子供が試験受けてる最中だったりするので、分業を考えといた方が良いかもです。


②インターネットバンキングの振込限度額に注意

入学金等の支払いは持参、ミライコンパス経由、振込等がありますが、インターネットバンキングで振り込む場合、振込詐欺対策とかで、限度額が10万円とかに下がっている銀行があります。

うちでは2行がそうでした。

少なくとも50万円を振り込めるか、先に確認しといた方がいいと思います。