氷点下の寒い朝、第3戦に無事に送り届けてきたにゃにゃの母です。

本日一つ目の任務が完了したこと、ご報告します∠(`・ω・´)ビシッ


絵馬   絵馬   絵馬


昨日の昼、第一戦終了。

友達と出てきたにゃにゃをお疲れさま!と出迎えました。

お、割と元気だ。

とりあえず打ちひしがれていないことにホッとする。


近くに車を停めていた父と合流し、車中でお昼ご飯を食べさせる。お腹すいたー!とコンビニ牛丼とおにぎりをペロリ。

一旦帰宅して第二戦に備えて昼寝大あくび


第二戦に向かう途中、にゃにゃが第一戦の話をし出す。

「すごい緊張した。緊張しすぎて最初の休み時間に羊羹食べ忘れた」

「(最初の)国語が一番自信ない」

「だんだん緊張が取れてきて理科は普通」

「算数が一番できたと思う」


あーそうなんだ、終わったことを振り返らない!次行こ次!と声をかけつつ心臓がバクバクし出す。

国語女子が国語取れないとかやばいじゃん!

アンタが算数できたとか、それ易化フラグじゃん!


頑張って動揺を隠し、にっこりと「楽しんでおいで!」と送り出しました。


でもよほど動揺してたんでしょうね。ふと気づくと、手元に水筒と羊羹とラムネが入ったトートバッグガーン

慌てて係の先生に託して届けて頂きました💧(他にも外靴を託しているお父さんとかいました。子と別れるタイミングが学校によってまちまちなので、子供のものは早めに子供に持たせたほうがいいと思います)


日が暮れてたまに雪が舞う中、第二戦終了のにゃにゃを迎えに行きました。

校庭で震えながら待ち、出てくるにゃにゃと合流。

第一声が「お腹空いた!」

こちらは良かったとか悪かったとか特になし。打ちひしがれていなかったのはよかった。ちゃんとトートバッグは届けてもらえて、羊羹も食べたそうですにっこり


そして今朝。

朝の目覚めが明らかに悪い。うん、緊張してないんだな!

最寄り駅で塾友に会い、3人できゃっきゃとガールズトーク開始。

それがよかったのか、3回戦目で慣れたのか、明らかに昨日に比べてリラックスしてました。

ちゃんとトートバックを渡して「楽しんでおいで!」と送り出し完了。


正直、第一戦の出来が気になって胃が痛いのですが、過去は変えられない。午後の第四戦まで頑張って支えます。


今頃、国語の問題に取り組んでいるはず。

問題文は印をつけながら読むのよ!