三連休最終日のにゃにゃの母です。

明日から私は仕事、久々の朝5時半起きです。

起きられるかな💧



⏰   ⏰   ⏰



にゃにゃは昨日、日特最終日でした。

この1年間ほぼ毎週通った日特校舎ですが、今後行くことはないと思うと変な感じ。


先生からは、

・前日は早く寝ること。でも寝られなくても大丈夫!

・難しい問題は全員にとっても難しいから焦るな。出来る問題を取れれば受かる。

みたいなアドバイスを頂いたようです。


日特でできた友達ともがんばろうねと誓い合ってきたらしい。同級生になれるといいねにっこり


そして本日。

この期に及んで理まとプリントやら冬期マスターやらの宿題に追われてます。

にゃにゃが解答する側から母が丸つけ泣き笑い



合間に一緒におやつcooking気づき

ツヤッツヤの紅玉で‥

焼きりんご🍎



めっちゃおいしかった!


🍎   🍎   🍎


おやつ後、勉強再開。

途中からみんなでハイになってきて「根毛忘れるってヤバくない?」とか「ポルポックスかわいすぎる」※ボルボックスです とかゲラゲラ笑い出す🤣

父に算数を見てもらっている間に当日の電車のダイヤを調べたり、持ち物リストを作ったり、上履きを洗ったり←今頃

本日の夕飯。


サクサク合格!


⭐️    ⭐️    ⭐️


夕食後ベランダに出たら、星が見えました。

 オリオン!三ツ星!

 ベテルギウス本当に赤い!

 冬の大三角だ!

 牡牛座のアルデバランだ!双子座まだかな?

 木星大きいね!

寒いのを忘れて大はしゃぎ。


⭐️    ⭐️    ⭐️


こんなふうに家族総出で一生懸命に何かをすることって、今後そうそうないのかもしれない。


本番まであと4日。

1週間後にはほぼ決着がついているはず。


マラソンで言ったら最後のトラック一周。

今日のことはずっと忘れない気がする。