本日、テレワークのにゃにゃの母です。



健康に良いのか悪いのかわからないランチ



🍙   🍔   🍜   🍱   🌮



さて。

以下、親バカ記事です。

不快に感じられる方はお戻り下さいませ。







ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、にゃにゃはめんどくさがりで字が汚い女子です←男の子でこういう子いますけどねえとよく言われてた💧

しかも公文とか先取りとか何もしてこなかったので計算がとても苦手でした。


なので、行を揃えるとか、暗算に頼らないとか、途中式を書くとか、あっちこっちにやり散らさないとか、入塾以来ずーーーーーっと言い続けてバトルすること数知れず。


それが‥


↓とある過去問の計算用紙

こんなにきれいに計算するようになった‥

母感激泣き笑い


しかも「この学校は大問2までは絶対落とされへんな」と自分で方針を立てて、そのために最後見直しまでやったと。


泣き笑い泣き笑い泣き笑い


あんなに言っても言ってもブー垂れるだけで絶対にやらなかった子が、目標を自分で決めて、必要なことを考えて実行できるようになったことに成長を感じて涙が出ました。


‥ゲームとかYouTubeを止める、という決心はできないしないみたいですがね{emoji:622_char4.png.真顔}