ひっぱりたこ飯好きなにゃにゃ、の母です。


右は秋バージョン、左はなんとタイ料理、ガパオ!(数量限定につき今は売ってません)


限定ハロウィンバージョンもあるらしい🎃

こちらはゴールデン。


特別バージョンは通販や直営店受け取りで買えるみたいだけど、駅では売ってるのかな?


この駅弁、明石海峡大橋開通記念らしいのですが、淡路島や四国に行く時に普通に通るこの橋、調べたら1998年の開通でした。

その前はフェリーでの行き来だったんですね。

このネタで社会の問題を作れそうだ。


と書いてて、え、開通結構最近じゃね?と思ってしまった母。

歳を感じた秋の日。



🐙   🐙   🐙



ええと、何の話だっけ?

あ、そうそう、武者修行。


皆さんが他塾の模試とかプレテストとかの武者修行をしに行く中、にゃにゃの受験校では一つもプレテストがありません。

他校のプレも考えたのですが、特訓や学校行事にぶつかるとか、遠すぎるとか、レベルが合わんとか‥


というわけで明日、第一志望の中学校で駸々堂の模試を受けることにしました。

集合時間も本番とほぼ同じなので、移動や待機、迎えの予行演習を兼ねて参戦します!



ところで。

駸々堂←なんて読むの?