マルちゃんのワンタン大好きなにゃにゃの母です。

涼しくなってきて、朝ごはんに登場するようになりました。


期間限定も出るけど、やっぱり定番のしょうゆ味が一番!

たくさん食べて、元気に学校にいってらっしゃーいニコニコ



🍄   🍄   🍄


前回記事の続き。



3月にやることの把握と計画を立てるために導入した勉強計画ノート。



ただ、にゃにゃに書いてもらうようにしてたところ、持って行くのを忘れたり書き忘れたりして、使わなくなってしまいました真顔


計画を立てるためにはまずはやることの把握。

にゃにゃ1人でできないなら、母が手伝うしかない。

にゃにゃから宿題を聞き取って書くようにしました。

(汚い字ですみません💧)


ふむ。

宿題はやったが直しができてない凝視


しかし、一度に多くを求めてはいけない。

うちの子はレベルが低いのだ。

まずは状態を可視化できただけでも一歩前進👣塾に行く前の時間で直しを少しでも進めたのはもう一歩前進なのだ👣

例えゲームをやってたとしてもね爆笑


まだ100日ある。

1日一歩、3日で三歩、100日で百歩。

やったことは絶対減らない。

だから絶対前に進んでるのだ。

にゃにゃのペースで進むのだ。


🍄   🍄   🍄


秋の味覚その3

生筋子!


いくら醤油漬け✨


たっぷりいくらご飯!