毎朝オクラを収穫するにゃにゃの母です。

1日1本か2本しか収穫できないので、カメと仲良く分けて食べてます。

にゃにゃはあんまり好きじゃないがビタミンよビタミン!



太陽   太陽   太陽



今日は9/14。

関西は統一日から4ヶ月切った😱

現在穴だらけなんですけど驚き

埋まる気がしないんてすけどネガティブ

焦るは母ばかり。


とは言え、衝撃の−10はさすがののほほん人もショックだったようだし、クラス担任の先生から個別に指導(説教?)してもらったりしました。


この2週間で何か変化はあったかしら?


改善したこと

①週に一度(算数の次の日)自分から自習室に行くようになった

②授業、宿題ノートの図とか式とかを丁寧に書くようになった(算数のみ)

③計算マスターを言わなくてもやるようになった


ははは、見事に算数だけだわー

クラス担任が算数の先生だからね。

ま、算数が一番の課題だからいっか!


まだまだなところ

①やることが終わってなくても休憩時間命✨

②まだゲームを封印する気はない笑い泣き

③やるべきことのリストを何度言っても作らない


→ギリギリになって宿題が発覚、テストや428の直しが後回し無気力

今週末は学校イベントがあるので前もってやっとく必要があるよ、と何度か言ったのですが‥


やれてないよねーネガティブ


あと4ヶ月。あと17週。

一週間が早すぎる。

この後どうなるのか想像がつかない驚き


とりあえず多くは望むまい凝視

元気で学校イベントを楽しんできてほしい。そして、元気でテストを受けてほしい。


まず、今日も早く寝よう!




花束は‥


カメへのプレゼント💐でしたニコニコ


いつも癒しをありがとう。