体調第一隊員、にゃにゃの母です🫡

にゃにゃはだいぶ回復して、昨日から楽しく学校に行ってますにっこり

そして今、自習室に出発しました。

コンビニで150円までおやつ買っていいよと言ったら喜んでました。まだまだカワイイ。


にゃにゃの体調不良は自律神経失調症疑いなのですが、直接的な原因は不明。

なので、なるべく早く寝ること、ちょっと心配な朝は漢方を飲みながら経過観察中。

正直、いつまた具合悪くして勉強ができなくなるか、不安で仕方ない。

みんなが塾に行ってる時間、自宅学習やってる時間に、横になってぼーっとテレビ見てる子供を見るのは正直しんどい。いろんな意味で。

勉強の時間だけで言ったら、前期の方がやってた。

後期2回のテストが悪かった。しかも算数だけでなく頼みの国語も。

このまま落ちていくのか不安で仕方ない。

かと言って原因がわからない状態でプレッシャーをかけるのは怖くてできない。



みなさーん!

元気で休まず通塾できること、体調面で不安なくテストを受けられることはすっごいアドバンテージなんですよー!!

当たり前のことじゃないんですよー!!!


でも、こうなってみないとわからなかっただろうな、とも思います。


例えうちからしたら眩しい✨成績を取っていようと、その家、その子の悩みはあるんですよね、きっと。

それぞれの家庭で、それぞれの悩みを抱え、不安に押しつぶされそうになりながら必死で頑張ってる‥んですね、きっと。




はい深呼吸ーー

受験の結果がどうだろうと、命取られるわけじゃない。

12歳の子供の人生は始まったばかり。

受験の結果がどうだろうと、それぞれの未来はそれぞれの色で明るい。絶対。



早朝、野の花のブーケ💐

誰へのプレゼントでしょうか?