仕事があふれてて、今から仕事しなきゃいけないにゃにゃの母です。

ああめんどくさい、やりたくない泣くうさぎ


パソコン   パソコン   パソコン


本日はテストからの日特。

えーと、何のテストだっけ魂が抜ける

この期に及んでは、いちいちテストの出来に左右されるんじゃなくて、一問でも直しをして知識を確認する、苦手を潰す、でいいんですかね?

それすらできてないんだけど。


昨日の昼くらいからにゃにゃがまた調子悪いのです。塾は行ったものの、帰ってきてからしばらくぐったりしてました。

判断間違えたかもしれない。休ませた方が良かったか。


今朝も調子が良くなかったのだけど、休むかと聞いたら「今週は勉強頑張ったからテスト受けたい」ということで、日特校舎まで送りました。

それから連絡は来ていないので、なんとか特訓受けてるんだとは思いますが‥


夏前の懇談会で、「何の問題もなく順調に当日を迎えられる子はいません」って言ってたなあ。

うちに降り掛かる問題はこれだったのかなあ。


せっかくやる気になったのに、まともな体調でテストを受けられなくて悔しいのはにゃにゃ。

私が悪い結果を見るのを恐れてどうする。今から動揺するとか、そんなヒマはない。

これからやるべきことは、体調が良くない中頑張ったことを認めることと、安心して体と心を休める家を保つこと。

そして、勉強時間を取れないなりに優先順位をつけてあげること。

予定のことを全部できなかったらダメなんてことはない。1つやったらその分身についている。にゃにゃを信じる。


よし、にゃにゃを迎えに行く心づもりはできた。

それまで仕事がんばろ。


お味噌汁が良いというので買ってきました。

これなら時間のない朝でも大丈夫!