夏休み最後の週末を自由研究に捧げた、にゃにゃと父母です。


それ自体はあるあるかもしれませんが、我が娘は中学受験生驚き

なのに昨日は予備実験、今日は朝から本番🧪

家族3人で汗をかきながら頑張りました。

某オプションテストも受けず、講習テストの直しもせずに自由研究とか、ほんとアホ家族ですが結構いい実験ができました!

身バレ防止で内容は書けませんが、受験勉強で得た知識も活きてますニコニコ


‥2日間ほぼ勉強してへんやろ凝視



自由研究に疲れたにゃにゃが昼寝している間、母がやっていたことは‥

テッテレー

428スペシャルノート作りー


授業で扱った問題の中で間違えたものを切り貼り。休んだ分とかはフォローし切れてないけど、それでも結構な数ありました。

規則性、立体の切断あたりが弱いのが一目瞭然。

まだ塾の宿題終わってないけど驚き、並行して少しずつ進めてます。



🌻   🌻   🌻



まもなく終わる夏休み。

始まる前は訳もなく気負っていたけど、しょっちゅう体調を崩していたし、ゲームも結構してたし、他のお子さん達のようにがんばったと言えるほど勉強していたわけでもなかったなあ。

きっと来週末の模試で青ざめるんだろうなガーン



はい深呼吸ーー

2学期は修学旅行を始め、いろいろな学校行事もある。

一度体調崩すとその後数日は使い物にならない、その大変さは身をもって知った。

とにかく健康一番。

その他はまとめて二番でいい、とりあえず!