明日はテレワークのにゃにゃの母です。

3連続出社、辛かったネガティブ


せきが出るのを除けばすっかり元気になったにゃにゃですが、明日は自習室には行かないと。

というわけでお弁当は不要。うれしいような悲しいようなハートブレイク


家で食べるならそれはそれでめんどくさい魂が抜ける

お昼ご飯用に買ったミールキット。

明日はこれで行きますニヒヒ



🍦   🍦   🍦



以下、どうでもいい話。

にゃにゃが通う日能研関西は、ブログで伺う関東とは違うところがいくつかあるなーと感じてます。補助テキストやテスト後受けの有無は前から知ってましたが、最近だと


外部会場

関西では、公開模試は基本的に日特校舎で受けてます。

関東では外部会場で受ける機会が何度もあるみたいですね。いいなあ。

ちなみに、関西の出題傾向に合わせたとかいう触れ込みの関西日能研オリジナルの模試もあります。1回目はサボったので、2回目は受けさせる予定。


Nフレンズ

これはめっちゃ粋なイベント。憧れの学校に通う先輩に直接話を聞けるなんて、モチベ爆上がりですよね。ただただ関東の人が羨ましい。


夏期講習期間

西はお盆休みが3日しかありません。代わりに最終週が一週間くらい休みです。絶対ダレるから最後までやってほしかった‥


メモリーチェック

通称メモチェ。配られてないんですけど?またうちの校舎だけ?


428

よつば🍀とか◯にやがれドクロか言われる有名な算数の問題集ですね。関東では宿題なんですよね?

こちらではそんな指示出てないなー、やらないのかしら?と思っていたら、(少なくともにゃにゃが通う校舎では)授業で解いてることが本日判明しました。

ちなみに、宿題は「栄冠への道」という謎の関西オリジナル教材。そして計算と一行題の一部は同じく関西オリジナル教材の計算マスター中でやることになりますにやり


授業では428しかやらないんだったら分冊しようか?と聞いたらきっぱり拒否られました凝視

では運動だと思って電話帳背負ってくださいな。

※ご多聞に漏れず、にゃにゃも電話帳を知りませんでした。タウンページはネット検索がない時代の、ハローページは個人情報保護とかない時代の遺物だもんな‥


では、おやすみなさい😴