オタマズを育てたにゃにゃの母です。

昨晩までに3匹が上陸しました。


中干ししていた田んぼに再び水が張られたよ!と塾から帰ってきたにゃにゃが教えてくれたので、涼しい夜の間にオタマズを放しに行きました。

バケツから放流(ブレブレですみません)


今朝の田んぼ。


近寄ったら、中干し中は姿が見えなかった兄弟たちがわらわらと出てきました。

みんなあのカラカラ状態を耐えたんだね。

逞しい。うちの子たちもがんばれ!



🐸   🐸   🐸



その昨日の話。
短縮授業で昼過ぎに帰ってきてたにゃにゃから、17時前にメッセージが来ました。


父母がいなくても遅刻せずに塾に行った。

よしよしにっこり(多くは望まない)


🚃   🚃   🚃


そして母、仕事から帰宅。


なんと、塾行く前にテスト直しをやってたびっくり

今回、算数がゴミ魂で10問くらい解き直しがあったんです。見るのも嫌だっただろうに、一人でよくがんばったと思う。


テスト直しでも×1/2忘れや計算間違いが発生ガーンしたけど、直しをしたからこそ何が苦手かわかってよかったにっこり

夏休みに克服しよう物申す


カエルもにゃにゃも成長してる。

母のやることは、信じることと備えること。


田んぼの横にいた大人🐸

みんな大きくなーれ