ふるさと納税は米かフルーツのにゃにゃの母です。

大きくてつやっつや!

ジューシーでぷるぷる!

さくらんぼは山形だよー(うちは社会やめたけど日本人の常識ですよね凝視



🍒   🍒   🍒



さて、今週末は公開模試。

せめて溜めてたテスト直しをこの機会に‥と思っているのですが、進行グラフがメタメタボロボロで宿題すら終わってない状態。

今晩、明日はどっちをやるべきか凝視


✏️   ✏️   ✏️


日能研生である以上、これまでもこれからも一喜一憂(喜はあんまりないが‥)しながら模試を受け続けるわけですが、その結果は志望校選定の大事な指針になると共に、来年以降の後輩達のためのデータにもなるわけですよね。


例えばマイニチの学校情報→基本情報から見られる志望者人数推移。

去年と一昨年の先輩達の、偏差値5刻み毎の志望者数、受験者数、合格者数を学校毎に確認できます。

ありがたい昇天


だがしかし、このデータとR4が感覚的に合わないって思うの私だけですか?

R4が入ってる偏差値ゾーンで半分以上不合格だったりするんですけど驚き驚き驚き



はい深呼吸ー

1秒先の未来は変えられる。

親は焦りを見せずに見守り隊。