GWの旅行を心の支えに生きているにゃにゃの母です。仕事辛いよう泣くうさぎ



テレワークの昼休みに、せめてもと気分転換の散歩してたら、イロハモミジ(多分)の花を初めて見ました。


ちっちゃ!


ちなみにモミジもカエデも分類上は同じ属だそうな。葉っぱの形で名前が変わるらしい。



🍁   🍁   🍁



というわけでうちの子も受けてきました、全国学力テスト。


これ、塾とか行ってなかったらボロボロなんじゃないですかね。

見たことない問題を読んで理解して回答するって中受生なら普通だけど、普段のテストは習ったことの確認ですよね。

長いリード文見たら思考停止しちゃう子もいるんじゃないかなと思いました。


まあ、人の子のこと気にしてるヒマがあるなら、自分の子の勉強を確認した方がいいんじゃないですかね。

算数、学1からボロボロでしたよ凝視

はー、こっちも心休まらないわネガティブ



うどん旅行、楽しかったな(遠い目)