本日が始業式のにゃにゃの母です。

5年前、学区の都合で保育園時代のお友達がいない小学校に入学したにゃにゃ。不安そうな彼女の手を優しく引いて教室に連れて行ってくれた6年生は、とても大きく頼もしく感じました。

ついににゃにゃがその6年生になったということで感慨深いと共に、今年はその行事が復活するかもしれないと言うことでちょっとワクワクしています。なぜ母が。


🎒   🎒   🎒


4日の確認テストでスゴクナガカッタ春期講習は終了ー!

というわけで塾の休講を狙って讃岐うどんツアーに行ってきました。


今年35周年の瀬戸大橋を渡って


うどん!(おいしくてうどんの写真撮り忘れた)


うどん!


うどん!


うどん!


どのお店も特徴があって美味しかったですよだれ

にゃにゃは宿でもうどん食べてました。

赤ちゃんの頃からのうどん好きなのです目がハート


一応受験生だからね。


次の日、金比羅さんにお参りしました。

家族が笑顔でいられますように。

学問成就も忘れずに。



帰りは25周年の鳴門海峡、明石海峡大橋を通り

淡路島特産の玉ねぎを使った玉ねぎ御膳とラーメンを頂きました。

玉ねぎ入りのさつま揚げは淡路島の形。

新玉ねぎのお味噌汁が美味しかった!


鶏ガラと玉ねぎベースの醤油スープがあっさりうまい。


おいしかった!楽しかった!


🍜   🍜   🍜


というわけで、母は通勤電車の中です。

2日分ためた仕事、メールを開くのが恐ろしいけどがんばるぞ驚き