去年の夏くらいからシャーペンを使ってるにゃにゃの母です。

鉛筆を削っているヒマすらない中学受験生には必須の道具ですよね。


お子さんがシャーペンを使い出すと困るのが、折れた芯で床が汚れること。

上差しこういうやつ


いちいち消しゴムで消すのも大変ですよね‥


特にうちは床が白っぽいのと、ブラーバが引きずってしまうためとってもストレスでした。


そんな時教えて頂いたのがこちら✨

普通の食器洗い用洗剤やん

しかも何年も詰め替えて使い続けてるからもう売ってない容器だし



ほんの少しスポンジに垂らして‥


こすってみれば‥




あんなにくっきり付いていた芯の汚れが‥



スッキリ

✨   ✨   ✨


アフィブログ形式でお届けしました☆

洗剤は何でもいいと思います!

ちなみにうちで今使ってるのはこれ。


やっぱりキュキュットじゃん!←たまたまです


ちなみに食洗機用はジョイ粉とクリスタジェルを使ってます。

これこそ本当にどうでもいいですね。


それでは、新6年生の保護者の皆さん、今日も頑張りましょう!(うちの子は下校後遊びに行くって言ってますよ☆)