週末、文化祭に初参戦したにゃにゃの母です。


仕事の合間に参加権を必死にゲットして(おい)、育テ前受けも済ませて(できたかどうかはさておいて)、わくわく準備万端行ってきました。


のはずが、母大失態。

受付済ませて、校舎に入って、パンフレットを見つつどこ行くー?なんて話しながら階段を上がり、体験イベントに参加するため小銭を出そうとしたら‥

財布がないガーンガーンガーン


電車も大抵の買い物もスマホ1つで行ける現在だが、流石にこれはやばい驚き驚き驚き

往復2時間近くかけて取りに帰るわけに行かず、とりあえずにゃにゃを置いて学校を飛び出して、必死に現金を得る方法を検索。


その結果、LINE Pay※ならセブンイレブンで残高を現金化できるとわかり、500メートルほど離れたセブンイレブンに走った結果、無事現金をゲット飛び出すハート

※他のペイ系は直接は無理っぽい


というわけで、来週のサザエさんは

文化祭には財布を忘れるな

の1本です。ジャン!