夏休みに理科の自由研究をがんばったにゃにゃの母です。


‥‥‥‥‥‥‥‥

問題

自由研究をがんばったのは誰でしょうか?


答え 家族全員ウインク

‥‥‥‥‥‥‥‥


というわけで、めでたく学年代表に選ばれたのでニコニコ市の自由研究展に行ってきましたニコニコ



会場中に力作、大作がたくさん。

しかも、にゃにゃの塾友の研究を発見!


今年一番だと思ったのは、地域ネコ(野良猫)40匹以上の分布と特徴を記録した研究。

夜な夜な3ヶ月以上かけて探したらしい猫


🧅   🧅   🧅


帰り道、淡路島バーガーを食べました。

淡路島の特産品は玉ねぎですよー🧅

バーガーのトッピングもオニオンリングも肉厚ジューシーでおいしかった♡


🧪   🧪   🧪


テストがない、というだけでなんとなくのんびりな週末。

木曜日の前受けに向けて英気を養えた‥かな?

さて算数がんばろうぜ、にゃにゃ物申す



えいきをやしなってます