すっかり体調が戻ったにゃにゃの母です。

春期講習でお休みしていた習い事も再開したし、日曜日友達と遊べて楽しい週末を過ごせたようです。よかったよかったニコニコ


音符     音符     音符


金曜日の授業は休みましたが、土曜日の公開模試は受けることができました。

その時は「結果はともかく、受けられるくらい回復してよかったよかった」と思っていたのです。



が、結果を見てがっくりする母

ここ最近模試は頑張ってたのに真顔

せっかく最後の育テで超頑張ってなんとかクラスステイできて喜んだばかりなのに最初から崖っぷちかよネガティブ結果はともかくとか言ってたくせに欲張り


国語…無気力とかやーめーてー

漢字マスター4年は半分くらい行ったが、まだ効果が出ない魂が抜ける焦らない腐らない、やった分は身になっていると信じる。

そしてもう一つ。

本は結構読むのに適当に表面なぞってるだけできちんと読めてないにゃにゃ。

今練習してる「読みながら印付け」を実地で試してもらったのですが、まだ早かったー

これは軍師の失敗、チャレンジしたにゃにゃは誉めておきました。


理科社会…ネガティブ

社会はともかく理科得意って言ってたのどこのドイツ🇩🇪だ


算数…にゃにゃ比がんばった。

が、他の科目が壊滅してて救えなかった真顔



はい深呼吸ー

今回の理科は体調のせいということにしておく。本人に言うと正当化するから言わないけど。

課題は見えたから育テで挽回するぞにゃにゃ物申す

まずは最近取れない国語対策、サボってた音読復活だ物申す

理科はアウトプットすらすら目指す物申す


ブルー音符    ブルー音符    ブルー音符



大根が終了した今、夏に向けてじゃがいもに手を出すか激しく悩み中🍟