リングフィット女子にゃにゃの母です。

この春休み、久しぶりにやってみたら楽々だったからレベルを上げたよーと言われて見てみたら…


なんと母と同じレベルポーン!体も頭も追い越されるのは時間の問題だわ驚き


🌸  🌸  🌸


春期講習は今日のテストで終了。

今頃社会か理科を頑張ってるはずです。またぼーっとしちゃったじゃないといいけど


この春休みは母が忙しく、にゃにゃはほぼ放置状態で宿題しかしていませんが、時間の使い方を含め弱点が炙り出されるいい機会だと捉えてます。

しっかり省みて復習したらいいさー


🌸   🌸   🌸


にゃにゃ放置の理由。

母が仕事で疲れてますネガティブ


ここ半年ほど自分で抱え込んでしまってたんですけどいろいろうまくいかなくて、何かやれば空回り、やらなければ焦り。

そんなこんなで夜中や明け方に目が覚めてしまうのですが、ふと、本を読んだときに取っているスマホのメモのことを思い出しました。


どんな案、話にも必ず損の可能性はあると割り切る

とりあえず始めて修正しながら自分自身で答えを作り出す
どんなに考え続けても、答えを出さない限り正解にはならない。うまい方法はどうせないのだから、まずは誰でも考えつくような方法でよい

誰が言ったか、ではなく何を言われたか、で判断する

やってみて修正。いまいちうまく行かなくてもそれはダメだとわかっただけやらないより全然いい。

にゃにゃにいつも言ってることなのに、自分のことだとなかなかできないね。

今日からまた、ぼちぼちやってみますにっこり


夕暮れに浮き上がる満開の桜🌸