水タイプにゃにゃの母です。

ポケモンで好きなのはシャワーズのにゃにゃ、4泳法マスター後もスイミング続けてます←選手コースとかではありません凝視

親的には平泳ぎまででよかったんだけど、友達もたくさんできて楽しいらしいです。体力は大事だしねにっこり


🏊‍♀️   🏊‍♀️   🏊‍♀️


育成テストの結果が出ました。

土曜日に帰宅したにゃにゃが微妙な顔してたので、覚悟して解答用紙見ましたが…

後半真っ白、記述とばす、あかんこれ集中できてない時のパターンやネガティブ


「なんかボーッとしちゃうんだよね」←それ前回も言ってた


昨日にゃにゃが塾に行ってる間、もう一度問題と解答を見直しました。

直前2回の模試は、模試苦手のにゃにゃにしては検討してる。今回の育テも彼女なりにがんばろうとしている。正答率20%代の算数の問題にチャレンジしてあともうちょっとだった。

でも読んだら分かる、そして家では普通にできる正答率8割以上のサービス問題をなぜ飛ばす?緊張?疲れ?めんどくさ癖?


家でもちょっと勉強しては休み休み、算数の栄冠終わらせるのに3時間以上かかって、社会は宿題すらできない。国算理全て、明らかにアウトプットの練習が足りてない。何か改善のヒントをもらいたく塾に面談を申込みました。


夜寝る前。

にゃにゃ「今回悪かったしクラス落ちるのかな」

母「そうかもね」にっこり

にゃにゃ「落ちたくない」ショボーン


この間の模試くらいの結果を取れれば残れるよ、と伝えたら、次がんばる!って言ってました。しかし、現状のにゃにゃにとってはかなりハードルが高い目標ですし、付いて行くのがギリギリのクラスに残ることがいいことなのかわかりません。


はい深呼吸ー

親が焦っても仕方ない。人と比べない。

問題が出てきたら原因追求して解決するのみ。



ダイコン(アブラナ科)のつぼみが出てきました。本当におしべが6枚か確認したいと思います{emoji:615_char4.png.ニコニコ}