先日、にわかには信じられない光景を目の当たりにしました。

私がスーパーで買い物をしていた時、隣に揚げ物や串物が置いてあるコーナーがあったんです。


そこにいたおばちゃんがどれを買うかすごく悩んでいる様子でした。

それを見ていた私はあることに気づき、ある心配が頭をよぎりました。


おばちゃんは揚げ物用トングを持っておらず、商品を選ぼうとしていたのです。
ということは・・・


と、予感が的中。
おばちゃんは手づかみでコロッケを・・・


そのままカゴに入れました。


手づかみで取ったことと、袋に入れることなくそのままカゴに入れた、という2つの行動が衝撃的すぎて目が離せませんでした。


普通に買い物をしたかのように、おばちゃんは次のコーナーへ歩いていくのでした。
田舎ですので、いろんな人がいますね。