※現在は予定治療を終えております。時系列順に投稿しております( ᵕᴗᵕ )

いいねやフォロー コメントなどありがとうございます♡

立川志らくさんとピーコさんが少し似ていることを世間がなんとなく気づき始めていて嬉しいです笑

さて。


ブログタイトルの通り

ステージがやっとわかった時のお話です。

手術入院の間に聞けず真顔

聞こうとしてもなんとなく聞けずニヤニヤ

退院してからも もやーっとしてました笑

退院後、10日位で初の診察日
今後の抗がん剤の予定についてなどを話す時がやってまいりました。

さすがに言うだろ。今日は言うだろ。
いや、言えやぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!

と、いざ病院へ。

抗がん剤治療は その日から10日後くらいからに決定。2泊3日の入院で行い、6クールやるらしい。

(´ー`*)ウンウン


脱毛や、その他副作用などについての説明。

(´ー`*)ウンウン


。。。。。


やばいぞ これ。また終わるぞ このまま!滝汗

と思ったので 意を決してw

「先生、あの、、私にあった腫瘍が100だとすると、、どれくらい手術で取れたんでしょうか、、」

聞けてないwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ジャブ程度の質問からぶつける←

先生→「真顔当然100ですけど」


あ。え。なんか怒ってます?笑笑笑

頼もしい答えをありがとう!!!!!

ありがとう、なんだけどさ

そこまでこちらが言ったら なんか、、言うの忘れてない?(  ˙-˙  )

もーーーーー。こちらから小声で
なぜか遠慮がちにw

「先生、私のステージとか その、そういうのって、、」と切り出した!

やっと言えたよ。告白かよ。恋してねーぞ?真顔


よくやったポーン頑張った!笑



そしたらですよ。


「あ、ステージ的なやつね~」


かっるwww🤣🤣🤣🤣🤣

的な、てなによ!こっちがどんだけ聞くの迷ったか!笑い泣き

鯖塩さんはねぇ~ 1cだね


終わり?


は?チーン そんだけ?もっとあるだろ!w


とりいそぎ聞く



あの組織型とか、、

「あぁ~はいはい、類内膜だね」


ʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃはいはい。


まぁ軽い方がこちらも楽、みたいなところあるけど こんなにもライトに言われるともう
「わかりましたー」以外に返しが浮かばず笑い泣き

正直、もっと大きい数字来るかなと思ってました。
腫瘍ものすごい大きかったし。
術前の夜から 腫瘍皮膜破綻で激痛で大騒ぎだったし。


でもあれなのね
大きさとかじゃなくて 腫瘍が卵巣に局限の場合は1になるのね。後で知りました。そいえば子宮頸がんと体がんは陰性だったわ。なるほどねぇ。。


病院を出る時に
家族にLINEして報告。


やはり膨らんだ大きなお腹と
前日の様子を知ってるし、手術当日の朝に
少し早く来れませんか?なんて病院から呼び出し食らってりゃ たしかにそうかもしれないけどさー



へぇー!あれで?!あれで1?

え!そうなの!?

といった反応真顔


気持ちはわからないでもないが
物足りないみたいな反応やめてくれよwww



やっとわかったステージ。。

そして

軽めの反応の家族と

なんか良くも悪くも ふわーんとした先生。
※でも腕は確かです。頼りになりますニコニコ


思ってた闘病生活!って感じとは全然違うけど

抗がん剤治療開始ははすぐそこ!ってところまできました照れ



あんまり不安も恐怖もなくて

初回までの自由時間なにしようかなー口笛
って考えてました。

つづく