2018年よろしくお願いします(^^) | ゆるりYOGA

ゆるりYOGA

Rainbow Yoga Room

{CFE558E2-7453-4FBC-808F-38F14FC77C2E}

2018年になりました。
随分、ご無沙汰してしまいましたが、
今年もよろしくお願い致します。

年末年始に"ヴィパッサナー瞑想"の10日間コースに参加してきました。
{23C1CF83-96D6-49BC-93EF-2B157AE9D16B}


年末に応援メッセージやエールを送ってくださった皆さまありがとうございました(^^)
逃げ出すことなく、、
リタイヤせず、、
たっぷりと貴重な体験をさせていただき無事に帰ってきました。
やり残した仕事を片付け、生活が戻り、大雪が降ったり何なりであっという間にもう一月も残りわずかとなりやっとご挨拶です。

{C8E1A187-C9CE-4E9B-8CB6-EAEA52D84267}



10日間という長い時間は毎日が発見、気づきの連続でメモを取りたくてうずうずしてました。
しかし、携帯も筆記用具も全部預けてますので、何もできません。

心のカメラで写メを撮り、頭のメモ帳に走り書きをして、あとはもうー実践あるのみです。
でも、ついつい、いつもの習慣で忙しく動く心。それに気づいては平静を保つ。

毎日の教えや講和の中で、、

皆さんはこの瞑想コースに「生きる技」を学びに行きました、、、
怒り、憎しみ、情欲、恐れといった不純性が心に生まれるとき、人は惨めになります、、
望むことが得られないとき、また望まないことが起こるとき、人は自らのうちに緊張を生み、縛りを結びます、、
人は、一生の間このプロセスを繰り返します。


この言葉が流れてくると、心に響き、呼吸の流れを感じることができます。

星空が綺麗すぎて泣きそうになった日もありますが、とても良い年明けになりました(^^)

おもしろ体験談、キラキラ体験談、いろんな話を少しづつブログなどでシェアしていきます(^^)

では、遅くなりましたが今年が皆様にとって良い年になりますように(^^)