オフ | ゆるりYOGA

ゆるりYOGA

Rainbow Yoga Room

働き者の母がよくこんなふうに言う。「もう、疲れたとか大変って思わないようにしてるんだー。思っても何も変わらないから。」

とても母らしい言葉。

自分からは愚痴をこぼさないし、助けも求めない母。
こちらから、聞いてあげるとマシンガンのように愚痴り出すことはある。

雨が降っても、レインコートを着て自転車をこいでどこでも行く。
車で送って!っと頼まない。
車で送るよ!っとこちらから言えば、乗るときもある。

どんなに、辛い腰痛でも、痛み止めや座薬を使って仕事に行く。
これには関しては、こちらが休んだらと言っても休まない(^^;;

最近、そんな母のことをよく思い出す。本当はどうなんだろう?

母の言葉に共感もするし、それは違うんじゃないのっ。っと思ったりもする。
photo:01



先輩ヨガティーチャーの陽子ちゃんに、お母さんやお父さんと「ぶっちゃけトーク」をするといいよ。っと進めらたことも思い出す。。。


私、明日は久しぶりのオフ~(*^_^*)

さっき数えてみたら、20日ぶりの休みみたい。ありがたいことに、朝から晩まで、ぎっしりパンパンに予定が入っていた日々だった。
止まることなく、動き続けて、頭の中でも常に考え事をして、、、。
止まると寝てしまうから、できるだけ動き続けた(笑)。
声に出して、止まるなヒロミ!動くんだ!ヒロミ!
っと言った日もある(笑)
最近は、さすがに急な睡魔に襲われる。
ふふっ。
昨日なんて、お風呂上がりにドライヤーで髪の毛乾かしていたら、睡魔に襲われ、頭をタンスの角にぶつけちゃった(*^_^*)

前にも、深夜に洗濯物を干していたら途中で居眠りしてしまい顎を膝で打ってしまった(~_~;)

まだ、あるよ。
お風呂の浴槽から出る瞬間に睡魔で足がもつれて洗い場に転がってしまったり(~_~;)

まだ、あるよ。
お金の計算で、計算機を使ってるのだけど、眠くて数字が上手くうてなくて、何回もやり直す(~_~;)

まだ、あるよ。
やっと寝れると布団に入ったのはいいのだか、最後の目覚ましのセットが睡魔に襲われできない!一時間くらいかけてなんとか、アラーム設定完了!とかね。

まだ、あるけど。終わり(^^;;

でも、
この生活スタイルにもだいぶ慣れてきて、イライラしない方法や改善点を見つけるのも楽しくなってきた。時々、やってくるほんの少しの空き時間も上手く使えるようになってきた。


実は、明日のオフももうすでに何の為に時間を使うか決めているっー(笑)

さぁ。
本日、18:00~寒川総合体育館、多目的室にてファミリーヨガ開催です(*^_^*) どなたでも参加できます。