昨日は心が追いつかないままに、うだうだぐだぐだと書き殴ってしまいましたが。

友だちに、現状を話して愚痴ったら叱咤激励されました。爆  笑

 

友曰く。

確かに、お金とか心とか諸々の準備期間が欲しいのは理解できる。

でもリスクを考えると、とにかく少しでも早く処置した方がいいという、先生の意見はごもっともで。

 

うん。分かっているよ。分かっているんだけどね…。

とにかく、自分の中で咀嚼出来なかったんだよお。

更に友曰く。
難しい判断になるけれど。
でも、心配してる私としては、先生と同じく出来るだけ早く対処した方がいいのでは、と思うよ。
病気が良くならないと仕事復帰もどんどん遅くなるわけで。

そうなると元も子もないし。

結局、早く治療に入る事が最善策なのかなって。

まぁ当事者じゃない私が言うのは無責任だけど、冷静に考えるとその選択なのかなって。
 

有り難いお言葉です。

彼女が友だちで本当に良かった。ありがとう。

 

昨晩ずーっと考えていて。ちょっとずつ納得したので、来月手術と言われたら

よろしくお願いしますっ!

と言えます。

腹を括りました!

 

でもね…。まだ日程はっきりしていないから。

来週、再来週の検査でまた変わるかもしれないし(手術出来なくなったとかね)

なので、次の診察(9/28予定)で話しを聞いてから

派遣会社の担当さんに辞めると伝えようと思っています。

そうなると退職は2週間後なんだけどね…。それくらいは待ってくれると信じたい…。

 

そんなことを思っていたら、今日。

職場の営業さんから11月の新規案件の話しされた…。あちゃーっ。

確かにそれは私の担当だった…。

よろしくお願いします!と言いながら、心の中でごめんなさい。と謝罪してみた。