今日は3ヶ月毎の定期検診で病院へ。

なんとな~くだけど。予感はあった。

ストレスMAXで、食欲大暴走してその負担が胃腸にいってる自覚あったし。

 

で、血液検査の結果。

CEAが上限の5を1.6超えて6.6に。

癌細胞さん、成長か?

 

想像して勝手に暴走する性格を知っている先生は、暴走を阻止するように

「まあこれくらいの数値はね…」

そんなに深刻にならないで。って感じで始まり

次に

「ちょうど次回CT検査しようと思っていたし。延び延びになっていた内視鏡もやりましょう」

と。(その結果を待って、暴走してねって感じ)

 

そんな訳で、大腸の内視鏡。

1回目はモビプレップ飲んでいる途中で気持ち悪くなりリタイア。

2回目は父退院後でいろいろ大変だったので、キャンセル。

そんな内視鏡をついに!やることに。ふぅ…。

心配なのは、トイレ。

下剤は自宅で飲んで、出し切ってから病院へ行く。という流れなので、トイレ問題が勃発しちゃうのですよ。

父とかちあうとね…。長いんですよね。父は。

だから、下剤飲んだら我慢できないじゃないですか。私は。

そこをどうするか…。

ホテルとるか。でも検査午後だから、チェックアウト時間延長しなくちゃならなくなるし、そうなると延長料かかっちゃうし…

うぬぬー。

 

まあ検査は6月とまだ先なので、じっくり考えつつ。

心の準備もしておこう。