今年は花粉、凄いっすね。

特にここ3日くらい?私はモーレツにやられています。

 

起床と同時にくしゃみと鼻水と目のかゆみとの戦いだったのが、

鼻づまりで夜中に目が覚めて。

その後ダラダラダラダラ垂れる鼻水。

どこにそんなに水分あるんだい?

って、毎回思う鼻かみタイム。

今日仕事中、めっちゃ喉渇いたのは、放出しまくった鼻水のせい?笑い泣き

 

で。この季節。花粉の話題が多いですよね。

花粉症?私関係ないも~ん。てなヒトは、私の周りにはほぼおりません。

てくらい皆さん花粉症なもんだから、

自分がどんだけヤラレテイルか。

どの薬を飲んでいるか。って話を良く聞きます。

 

そんな時、

「つぶさんは薬飲んでいるの?」

と聞かれるので

「目薬はさしますが、薬は飲んでいないんですよ~」

と答えると

「薬飲まなくても大丈夫なんだ。いいわね~」

と言われるのですが。

 

全然そんなこと無い!と自分では思っていたんですよ。

つい最近までは。

でもなんだかんだ言って、飲まずにいられるのは、飲まなくても大丈夫ってなヨユーがあるってこと?

って思うようになったんですよ。

つい最近ですが。

 

ううん…。

私としてはただ、薬を飲んだら負けだ!って気持ちが強かったんですけれどね…

でもそれで飲まずに頑張れるのは、やっぱりそんなに酷くないってこと?

ううむ…。

なんか納得がいかないけれど。

私としては、本当に!ただ!!

薬飲んだら負けのような気がして。

負けたくないから我慢していただけ。なんだけどな…←どんな戦いぢゃっ

 

でも今年は負けそうです。

眠くならない市販薬を探そうかと思います…(敗北宣言)