今の職場には社食がありまして。

この会社にエントリーしたのも、社食アリってのがポイントの1つだったわけですが。

 

ううむ…。

金額も、メニューの種類も、食事の量も。

なんだかイマイチ。(味には期待してません)

 

社食がある職場は、ここで3社目なのですが。

1社目の時は、お弁当作りが苦にならなかったので、基本お弁当持参。

だから社食利用も数回程度。

当時は特に社食にこだわってなかったんですよね。

 

で、社食っていいじゃない~!と思ったのが

2社目の時。

こちらは、とにかく安い!

ご飯、味噌汁、メイン1品、小鉢2品の定食でも400円くらい。

量も程よく、トレーの上にプラスしたデザートを乗せると、他に乗せれる物はありません!てくらい。

マジ、社食サイコー!!

だったので、社食に味を占めてしまったワケですよ。

 

しかし今の職場は…

定食は、ご飯、味噌汁、メイン(量が少ない)1品に小鉢1品。それで700円弱。

なんか、トレーの上がスカスカでさみしい。

上に、お味も淡泊。

そそられるメニューが無くて、結局外に食べに行ったりすることも。

せめてデザートがあればなぁ…。

 

2社目の社食が良すぎたのかな~。

でも、社食でお弁当食べている人が多いのは…

なんででしょうか…(笑)

私もお弁当復活させようかな。

でも、今はひとり身軽じゃないから、朝は父の世話(って程じゃないけど)でバタバタしちゃうんだよね。早く起きれないし…。

 

ちょっとガッカリな食生活ですわ。