週末、時々自宅で出来るお仕事をしておるんですが。

単価安いし、そんなに量もないし。

自分で計算したら、年収20万円以下。だったので、確定申告しなくていいな!

と思っておったのですが…

 

私の計算が間違っていたようで。

届いた支払調書の金額は、ほんのちょっぴり20万円超えておりましたガーン

ほんのちょっぴりなんですけどね。

 

それでも、確定申告はしなくちゃいけない!

ってんで、以前やったe-taxを久しぶりに使用。

サクサクといくはずが…

 

なぜ!?

マイナンバーカード。

私のiPhoneサマは全然読み込んでくれない!!

カメラ位置を変え、場所を変え、日を変え…と、いろいろトライしたけど全く駄目。

ガチ、イラつきまくって最終的にはギブアップ。

書類提出に切り替えました…ガーン

家にプリンター無いから、コンビニ行かなくちゃならないんだけどね。

封筒に切手。買いに行かなくちゃだよね…ああメンドクサイショボーン

 

そういや随分前になるけれど。

マイナンバーカードを紐付けるとポイントが…ってなキャンペーンの時。

あの時も、読み込めるようになるまで大変だったなー。

 

どうしたらサクサク読み込んでくれるんだろう?

マイナンバーカード使わなくてもe-tax出来る裏技ないかしら。

毎回こうなると、確定申告やる気なくすわ~←ヲイ!