昨年末の予定では、1月中に仕事を見つけて2月から就業開始!

だったのですが…

未だに仕事にありつけてない状態です滝汗

 

どうせ仕事が決まらないなら、気分転換に

くるくるパーマかけたろかっ!←いわゆるおばちゃんパーマ

髪の毛真っ赤にしたろかっ!←白髪染め以外の経験ナシ

なんて、やけ気味に思っていたのですが。

ここんとこの乾燥とストレスで、かなりダメージを受けていることから

無難に痛んだ部分をカットするのと、白髪染めだけすることに。

 

でもなんかちょっと、長年続けている髪型(ボブ)に飽き。

ちょっと気分転換も兼ね。

薄毛の上に細毛で、髪の毛ぺらぺらぺっちゃんこの髪型を

基本はボブですが、ちょっと段を入れてもらい変化をつけてもらいました。

 

で。3センチくらい切る予定だったのが

あれよあれよといううちに、倍の7センチくらい切っちゃいまして

(切った後、『あ、切っちゃたわよ』って言われた泣き笑い

耳の下1センチくらいの長さになっちまった…。

 

すっきり!!

したのは良いけれど。

顔がね。

どーんとね。

出ちゃうわけですよ。

で、鏡に映った自分を見て。

 

決心せざるを得ぬ状況だな。と。

ただでさえ顔デカなのが更に強調するように、肉がつきすぎてパンパンになったまんまる顔。まさにアンパンマン滝汗

マズイ。

これはかなりマズイ。

 

てな訳で。

今回は真剣にダイエットしなければ!とひっそり決意してみました。

(って、何回目だろ…ダイエット宣言爆  笑

 

そしてカットして2日目の今朝。

わかっていたよ。ちゃんとね。

バクハツしてどうしたらいいんじゃいっ!ってな状態の髪の毛。

寝癖直しに時間がかかる朝になりそうっす。ははは。