10月21日に父がリハビリ病院を退院し

ちょっとずつ、新しい生活に馴染んできたかな?

てな10月31日。

初めて訪問看護の方と、言語療法士?の方がやって来て、久しぶりに家族以外の人たちと交流があったせいか。

はたまた、声をたくさん出したリハビリが楽しかったせいか。

その夜、元気も食欲も無かった父。


昨日、帰宅するとさらに元気がなく

どうしたのかいろいろ尋ねると←言葉でないから、こうなの?これなの?とこちらが推測しながら答えを見つけるのが大変

結果、自分で料理をしたい、お風呂も沸かしたい…など。ひとりでいる時に火を使うのを禁止しているので、それに対しての不満が爆発してしまったよう。

リハビリで動くようになったとはいえ、利き手が麻痺したこともあり、怪我や火事が心配でこっちの都合で勝手に決めちゃったから、本人も納得出来てなかったんだなー。と反省。

一から話、少し納得してくれてその後少し元気になりホッ。


としたのも束の間。

片付けやら明日の準備(主に父の)していると、だんだん身体中の関節がダルオモ。そして寒気が。

真冬並みに震えるくらい寒くなり、ヤバイかも!と布団に潜り込んでも寒くてガタガタ震え止まらず。

急いで電気毛布出して暖を取り、落ち着いてから体温計ったら37.5℃

これまずくないかい?という不安とともに体温は上がる…




MAXここまでいったよー

39.1℃。

マジヤバイヤツ。


インフルエンザかな?コロナかな?

高齢父に感染したら大変だな。

どうしよう?

ガンガン痛み始める頭痛より、そっちが気になりつつ、水分とりながら汗かくようふんばる。


そして今朝。

36.7℃。一気に平熱に戻った!笑

ただ、ダリィ〜て感じと頭痛が酷くて仕事を休み

念の為病院へ。

発熱外来の受付時間が終了していたため、普通に内科に潜り込んだら、やはり検査しましょう。てことで、久しぶりに鼻に突っ込まれました。マジ痛い‼️

でも、コロナ、インフルエンザ共に陰性で、4時間近く滞在したのに原因不明な発熱ってことで終了。笑


いや。思い当たるのはひとつだけある。

疲れてるんだなー、私。

原因は、兄。

父退院前の受け入れ準備から、あれこれ指示して、手出しするも全部中途半端。

結局最後は私任せ。

自分のペースを崩され、振り回されて私は疲れが全く取れない。

体は正直だなーと思いました。


熱は無いものの、怠さは変わらず。

そんな中。連休中やりかけの片付けをしに来ると言っていた兄から連絡が。

連休中の片付けは中止にするから。

……はい?私いなくても出来るよね。

あんたら来ている時私部屋にこもってればいいよね?

結局、その片付けも私がやることになるんかいっ⁈


もはや限界ですわ。