あっという間に3月もあと1日。

波乱の1ヶ月だったせいか、体調が悪いです。みんな笑い泣き

 

入院時は、いつ何が起こるか…と言われていた父は、

今やすっかり元気(とは言え、軽いといっても脳梗塞。言葉はでないし右半身はマヒして上手く動かせないようですが)

一般病棟に移ってからは、テレビを見ながらのんびり(?)している模様。

ご飯も自分でしっかり!食べているようです。

多分、つぶ一族で一番元気なような気がする…グラサン

 

平日週2回、病院へ通ってくれている義姉。

先日動けないほどの腹痛に見まわれ、しばしダウンしておりました。

元々それほど丈夫ではないのに、ついつい頼りまくってしまったことを反省。

そして感謝です。

 

私といえば、新しい職場に全くなじめず。

全く仕事がなく、

思わず産休に入る社員さんに

「私いる意味あるんですかね…」と愚痴ってしまった。

それくらい、毎日仕事がなく、ただひたすら資料を読む。

そして激しい睡魔との格闘。

そんな繰り返し。

周りの社員さんは皆さん超多忙。

だから余計キツイ…。

 

精神的に疲れる平日。

週末は私の出番!父の病院へ洗濯物を取りに行き、持って帰り。

洗濯。洗濯。私のも洗濯…。

(ここの病院、パジャマとかタオルとか。レンタルが無い!のが本当辛い!)

更に。父の代わりに父の用事を済ませるため、お出かけ。

何気にやることがね。次々あって、精神的にも肉体的にも疲れてたまらん!

ここ数日は、めまいがするようになっちゃいました。

脳がおかしくなってるのか?

お通じもめっちゃ悪くて、腹痛も。

食生活乱れ過ぎなのか?

時々カーッと体が熱くなって、節々が痛くなったり。

更年期障害とはちょっと違う感じで、なんか、体がおかしい。

 

そして…耐えきれず…。明日仕事さぼります爆  笑

今月6日も休むことになるのに!

自己嫌悪に落ちながらも、行く気力がない。

やることあれば行くんですけどね。

な~んもやることがないので。もう限界。

来月から忙しくなるっていうけれど。そうはならないと思う。

私が続けられなくてギブアップするか、職場が休み多い!って切ってくれるか。

どっちが早いのかな~。

 

来月は、少し楽しい良いことがあるといいな。

って、久しぶりに病院だわ、予約あったな。

腫瘍マーカーどうなってるんだろう…

はぁ。

あ、また疲れが増えた…