3月1日に救急搬送され入院した父。

着替えを持って行った時に看護師さんから聞く話では

かなり元気そうで安心していたら

原因不明の下血で貧血になり、2日間輸血したり…と

え?ヤバイの?

え?元気なの?

をくり返しておりましたが。

 

今日仕事中、気がついたら病院から着信が。

え!?何事?!

慌てて電話したら…

 

今日、ICUから一般病棟へ移動になったと。

ほんでもって、テレビが見たいと騒いだらしく

(とはいえ、まだうまく喋れないし、右半身あまり動かないよね?)

テレビはテレビカードが無いと見れないので、お金を持って来て欲しい。

というお知らせでした…。

 

はぁ~。マジ焦ったんですけど!

 

テレビが見たいと思えるほど元気になったのはいいけれど。

リハビリちゃんとやれよな!という気持ちの方が強くなり。

封筒の中に、お金を

「リハビリがんばってね!」

と大きく書いた用紙で包んで入れて、受付の方にお渡ししてきました。

 

マジ、リハビリやる気無いって看護師さんから聞いていたのでね。

テレビ見る時間あるならリハビリやってよね!ってのが、

家族の思いではないでしょうか…。

 

しかしなんだか。

私の闘病ブログのはずが…父の闘病ブログになりそうだよ…。

おいおい。結局私は父の生命力の強さに敗北するんかね。というか。

最終的には絶対!私の方が先に母に会いにいくことになりそうな

そんな予感がしてならない。