術後補助化学療法はしない!と思っていたので

手術で延び(転移性肝癌)延び(転移性肺腫瘍)になっていた

3回目のコロナワクチン接種をしようと予約していたのをすっかり忘れ。

ゼローダ飲んでいるけど、ワクチン接種いいんだっけ?

慌てて病院に確認の電話をしたところ。

 

はい。ダメでした。

ですよね〜。

取り敢えず来週のワクチン予約をキャンセルして。

ワクチン接種後1週間はあけないと抗がん剤治療はできないので

ワクチン接種日が決まったら、次回の予約を取り直してください。

と言われました。

 

抗がん剤治療のスケジュールを見つつ、

いつからなら働けるか(1ヶ月に2日休まないようにするにはどうすればいいか)

自分なりに考えてスケジュールをたて、派遣のお仕事探していたんですけれどね。

一気にスケジュールが崩れてしまった!

就職して早々に何日も休むのって、気が引けますよね。

だからいろいろ考えてたのに。

 

今日派遣会社からエントリーしたお仕事について連絡を頂いたので

正直に、通院があるので月に1〜2日お休みをいただくことになると思うのですが、お休みが取りやすい会社ですか?

と質問したら、事前にいつ休みたいか伝えていれば大丈夫だと思う。念のためこちらからも事前に伝えておく。とのこと。

結果採用がどうなるかはわからないけれど。

やはり抗がん剤治療が終わってから、就活した方がいいのかな。

と悩んでしまいました。

早めに仕事決まった方がメンタルにはいいんですけれどね。

 

なんか本当に。

治療しながら働く。って大変ですね。