ここ5〜6日。

とてもお通じの調子が良いです。

というか、良すぎです。

いやいや。『良い』を通り過ぎております。

 

とにかく、朝起きてしばらくすると便意。

毎食後、便意。(ただし量はまちまち)

お水飲んでも、なんか。。出る?

という感じで、買い物に行くにも躊躇してしまいます。

 

それで、なぜ急にこんなことになったのか?

と原因を探るべく今までと違うことは何か?と思ったら。

22日の月曜日より、プロテインを飲むようにしたのです。

弱く柔らかい爪と、細くなりすぎて地肌が見えてますよー。となった頭髪のために。

何か良いものないかな〜と探っていたらプロテインに辿り着き。

ミネラル豊富とあったので、こりゃいいや!と購入したのです。

 

で、プロテインを何で飲むかと考えた時、その時ちょうど豆乳で作る寒天ゼリーにはまっていたので、豆乳はやめてアーモンドミルクにしよう!と。

その際、プロテインの量はチェックしたのですが、アーモンドミルクの1日の摂取量は気にしてなくて。300ml飲んでいたのです。

お通じが良くなり過ぎてから調べてみたら、アーモンドミルクの1日の摂取量は200ml。

それ以上はお腹が緩くなると…。

まさにそれだ!

 

ということで、一昨日は200mlにしたのですがそれでも昨日は結構な回数で。

昨夜は150mlまで減らしてみましたが、今日も回数は減ったとはいえ、食べると便意。

そんなわけで、今日は飲むのやめてみました。

これで明日通常モードに戻っていたら、次からは豆乳とかに変えようなかぁ。

 

アーモンドミルク。恐るべし!の効果でした。

(便秘の時に飲むのもアリかな。という発見にはなりましたがね)