昨夜は2回。

真夜中に痛みで目が覚めました。

本当にキツいです。

 

今までは、痛くてもロキソニンなどの鎮痛剤を飲めば大丈夫だったのに。

鎮痛剤が効かないというのは、こんなにも生活に支障をきたすのか!と痛感。

 

夜眠れないので、昼間ウトウト眠くなってしまう。

買い物行こうと準備していても、直前に痛くなると出掛けられなくなる。

社会復帰はまだ無理そう。

先生も、「手術してまだ1ヶ月経ってないですからね〜」とおっしゃったし。

もうちょっと落ち着くまでは、現状維持になりそうです。

 

あまりの痛みに、先生のアドバイスに従い以前冬場のゼロックス療法でお世話になったカイロの残りを探し出し、あててみたら!

痛みが半減!全く痛くないということはないですが、だいぶ楽に。

で、つい調子に乗ってカイロ貼っていたら…低温やけどしそうに。

カイロ。どんどん熱くなるから危険かも。

 

ということで、友だちに勧められた湯たんぽを購入。

自分の好みの熱さに調整して、活用していきたいと思います。

 

 

しかし、開胸術後疼痛症候群の痛みがQOLの下がる原因の一つにある。って読みましたが。

痛みって本当にイライラさせられるし、QOL下げられますね。

癌に罹患してから初めてです。こんなに考えさせらる他のは。

でもきっとこれが序章で、これからもっといろいろあるんだろうな。

ひとつずつ、クリアできるといいな。